さらば北海道

IMGP1141.jpg きのう、小樽19:30発のフェリーに乗る(=集合時間は18:00)のに、サッポロビール園を18:00に出ました。(ぇ

 とはいえ、札樽自動車道に乗ってしまえば30分ほどで到着。……高速代も、軽自動車のETC割引で500円。


 離島航路とは違って出港時にデッキへ出てみても、見送る人も見送られる人もいない寂しいものですが、船上からは小樽の夜景を独り占めです。ぬっふっふ。


 船内に戻ってひと風呂浴び、売店で缶ビールのサッポロクラシックを購入。……先ほどビール園で飲めなかった分をここで飲みました。


 このフェリーには、飛行機の機内上映のようにビデオ上映があって、帰りの1本目は「釣りバカ日誌20ファイナル」だというので見に行ったら、つまらないことつまらないこと。

 最初は面白かったんですけどね。……途中、ひっじょーに憂鬱になるシーンがあって、この後かならず楽しく終わるはずだから、、と思ってたらそのまま終わっちゃいましたよ。

 期待した自分がバカでした。

 こりゃ、終わって当然です。


 って、旅行記というより映画評みたいですが。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析