ごはん日記 2010/11/4

IMGP9808.jpg きょうの朝ごはん

・五目月見うどん(麺100g)
・みそ汁(わかめ・もやし)
・野菜ジュース

……出かける間際にあわてて作って撮って食べたので、写真はピンボケです。


IMGP9811.jpg きょうのおやつ(10時)

・たかのチェーン下総中山店のだんご
 (あん・ずんだ・紫いも 各60円)
・フリーズドライのインスタント緑茶(≠抹茶)

……この「ずんだ」は、「ただの緑色のあん」ではなく、枝豆の味がちゃんとしましたよ!!

 前任地の群馬にも「みよし」という似たようなチェーンのだんご屋がありましたが、下総中山のはちょっと店構えが洒落れています。


IMGP9814.jpg きょうの昼ごはん

・「牛焼肉定食」
 ・成形冷凍牛肉
 ・もやし炒め
 ・玉ねぎサラダ
 ・麦ごはん
 ・みそ汁(わかめ・もやし)
 ・野菜ジュース

……成形肉は安くてうまいけれど、中まで火を通さないと食べられないので(以前「ペッパーランチ」で食中毒があった)、表面が焼けたからといって安心できないのが面倒。

 もやし炒めのモヤシは、朝のうどんで使った生協の「鍋野菜セット(キムチ鍋用)」から選り分けてあったもので、先に黄色い小さな豆があるタイプ。


IMGP9816.jpg きょうの夕ごはん

・ユッケふう海鮮丼
・玉ねぎサラダ
・みそ汁(わかめ・もやし)
・野菜ジュース

……夕飯の食卓はコタツ。ストーブもつけてぬくぬくといただきました。

 海鮮丼の具になってる刺身は、醤油に漬けて腐らないようにしてあったとはいえ、いつ買ったんだっけか…というレベルの代物なので、「自己責任食」の極地です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析