BSつけた

IMGP9554.jpg 何か変わった!

 ……ってキャッチコピーが、いつぞやの「NHKからのお知らせ」にあった気がしますが、我が家には(本当に)テレビがないので何にも変わりませんよ!


 きょう、新居リフォームのアフターサービスで工務店と電気工事屋さんが来てくれたので、ついでに施主支給で取り付けだけやってもらいました。


 電気工事屋さんは「これ、いくらぐらいで買われたんですか? 1万何千円ですか?」……って、ええ? なに言ってんの!?

「有楽町のビックカメラで取付金具込みで6980円だったんですけど…」
「えええー! 秋葉原の電材屋で本体だけでも1万円はしますよ!?」

そうなの!?


 よくよく見てみると「BS11」のロゴ入りで、買ったときから何でこんなロゴが、と不思議に思っていたんですが、要はこの宣伝費込みで安くなっているんでしょうね、きっと。

蛇足:BS11にはビックカメラが資本参加しています


 工務店の社長の話だと、電気工事屋さんが取り付けたアンテナが万が一落下して事故になれば保険でまかなえるのだそうです。

 DIYや、社長の片手間じゃなくてよかったです。……テレビないけど。(笑)


 ちなみに、来年1月からの大規模修繕で手すりがアルミの新品に取り替えられるのだそうですが、BSアンテナのいったん取り外し+再度取り付け工事費は、区分所有者負担だとか…。orz

 とまぁ、何の役にも立ちませんが、一応はテレビさえ買えばBSが見られる体制が整いました。……むしろ、いまのうちにもう一度NHKの方に来ていただければ、アンテナはつけたけどテレビがないと言い張れるいいチャンスなんですけれども。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2010/10/20

IMGP9555.jpg きょうの夕飯

・ポークソテー(一昨日の「おつとめ品」の1枚)
・もやし炒め
・サラダ
・みそ汁(即席+ゆでもやし)
・麦ごはん
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析