魚民273円、笑笑210円

IMGP6278.jpg 昨年、「モンテカード」を作ったときにくれた1000円分のお食事券の期限が今日までだったので、高崎西口へ行きました。

 モンテローザ系列各店はワタミ系列と違って「お通し」が強制なんですが、出かける前に調べたら、実は各業態で値段が違うんですね。
(表題はお通しの値段)

 ……客層別に値段が違うのは分かるとして、「魚民」より「笑笑」のほうが安いというのが大変意外でした。


 てっきり、ワタミと比べて、

・「和民」に相当するのが「魚民」「白木屋」
・ワンランク上の「坐・和民」クラスが「笑笑」

だと思っていたんですが。


 ちなみに、生ビール中ジョッキの値段は、魚民473円、笑笑460円です。

 13円しか違わないですが、魚民のほうが高く設定してあるんですね。
(高崎には店がないものの「白木屋」だと、お通し263円・中生452円)


 会計時、1000円で足りない分は「モンテカード」で支払いましたが、こちらは会計時に全体の金額から5%引きになります。

 「ワタミふれあいカード」は同じ5%引きでも、カード引き落とし時に5%引き(=ルミネカードと同じ)なので、割引券などを使うと、割引券を使った残りの金額から5%引き(=割引額は小さくなる)です。
(その代わり、割引券併用だろうがなんだろうが堂々と使える)


 ……今回は会計時に店員さんが「お食事券とモンテカードで二重に割引になっちゃうんですけど…」などと、せっかくモンテカードを作った特典のお食事券で来店したのに肝腎のモンテカードが使えないようなことを言い始めてしまいました。

 あぁ、別にたいした金額じゃないし(割引額は80円)スムーズに処理できないのなら、割引はいらないので日常的にポイントを貯めているビックカメラSuicaで支払いますから構いませんよ、と言いそうになったところで別の店員さんが登場してモンテカード5%引きも適用されましたが。

(まぁ、そりゃ他社カードで支払われるくらいなら自社カードで決済してもらったほうが、店側としてはありがたいわけでして)


 まぁ、モンテローザ系列の店は、飲み会だとかあるいはこうしてサービス券があるとか、近くにワタミ系列がないとかでなければ来ませんけれども。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析