群馬的寄り道スポット

IMGP6184.jpg 休みだったきょう、前の職場に置きっ放しだった事務的な物を取りにクルマで出かけました。

 社内便で送ってもらうこともできたんですが、顔を出すいい口実になりましたし。


 さて、クルマだったので帰りにイオンモール高崎へ寄り道をしてみました。


 びっくりしたのが3階のフードコート。(3階のフロアマップ

 東京だと普通にそこらへんにあるチェーン店が、一堂に会している(って、人じゃないのに変な表現ですが)じゃないですかっ。すげえ!

 リンガーハットなんて、調べたら群馬県内にはこのイオンモール高崎か、伊勢崎のスマーク(=北関東最大級のショッピングモール…らしい)の2店舗しかないんですよ。

 ……ちなみに「築地銀だこ」は、店名とは裏腹に桐生に本社がある群馬県内で創業されたチェーン店です。。。


 
 特に何か食べるつもりはなかったんですが、こんなところで「ステファングリル」(参照)を見つけてしまい、なっ、、、なぜモスフードサービスの全国に8店舗しかない新業態がここにっ!! と思わず食券を買ってオムライスを食べてしまいました。

(写真手前のコーヒーミルクとかがモスバーガーと同じものなので、モス系列と分かる)

 イオンモールの中なのに、残念ながら食券販売機は現金のみでSuicaは使えませんでしたが。。。


 モスバーガーのオムライス、Lサイズを頼んだからか、卵の下のケチャップライスが結構いい感じにギュウギュウ詰まっていて食べがいがありました。
 

 そんなことはともかく、久しぶりに楽しい寄り道をしたな……というか、こういうのは群馬に来て初めてなのでは、、、という気がしました。

 ただ、高崎のイオンモールってすごく変なところにあるので、寄り道、というよりは、わざわざ行こうとしないと行けない場所なのが不便です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析