結局使えない泊まり勤務明け

 何度似たようなタイトルで記事を書いたことでしょうか。


 きょうの群馬県地方は、快晴のわりに気温も高くなく(26℃くらい)、絶好のお出かけ日よりでした。


 昨日からの泊まり勤務はめずらしく8時間近く寝る時間がある仕事で、今朝も9時過ぎに終わり、こりゃぁ仕事が終わったならどこかへ出かけなきゃアホだ、と新前橋駅から電車に乗って高崎へ戻りました。

 自分はクルマではクーラーを使わないので、ここしばらくドライブを控えていたんです。


 が、寄り道をしながら寮に戻ったところで後輩君4名と出くわして昼食に誘われ、近所のうどん屋へ。(ここ

 結構食べがいがあって、寮に帰るなり昼寝。(←これがいけない)


 30分ほどで目を覚ましましたが、平日の昼に出かけるなら郵便局を履修せねば……と考えても、急に思いついたことなので郵便局の場所なんて調べていません。

 どうしようかなー、調べる時間ももったいないしなー、ちくしょー、と思いつつ、Youtubeで東京六大学の応援曲メドレーの動画など見始めると今度はそちらが止まりません。(←何でまたそんなのを見始めたんだろうか…)


 気づくと16時近くになっており、もはや出かけても郵便局は終わっています。

 そんな折、後輩君からメールが来ているのに気づき、金曜日にどこかへ出かけましょう、とか。

 えっと、金曜日の予定は……と手帳を探すと、手帳を職場に置いてきてしまったことが判明。


 結局、18時近くになって出かけて職場へ手帳を取りに行き(制服の上着に入れたままロッカーの中だった)、前橋市内のモスバーガーを一軒履修して終わりました。。。

 前橋へ向かうクルマの中で聴いていたラジオ高崎の天気予報では、明日も天気がいいらしい(Yahoo!天気予報では曇の予報ですが……)ので、明日でもいいか……と思い始めています。。


 たぶん、朝寝坊して自分にむかついてふてくされて寮に引きこもっているんではないか、と容易に想像がつくんですけれども。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析