モノレール浜松町駅にて

IMGP5152.jpg 日曜日、羽田空港へ行くのに浜松町からモノレールに乗ろうとしたら、ホームドアにJR九州の広告が出ていました。

 「博多〜鹿児島中央 最速2時間12分 30分に一本快走中」

 これって、鹿児島へ行く人が福岡まで飛んで「つばめリレー」と「つばめ」を乗り継ぐことを想定して出している広告なんですかね?


 鹿児島へ行く人はそんなことしないで羽田から鹿児島へ飛んじゃうのでは…と思いましたけれども。


 確かに、鹿児島空港は変なところにあって、市街地からバスで1時間以上かかります。

 一方で福岡空港は博多駅から地下鉄で5分という、とんでもなく利便性の高い場所にあるので、あながち非現実的な話ではないとはいえ、、、どうなんでしょう?


 というか、30分おきに運行しているなんて、時間帯によっては長野新幹線「あさま」より便利なのでは…という気もします。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析