新潟限定

IMGP5306.jpg ごくまれに、新潟県南魚沼市(旧塩沢町)まで行く仕事を担当することがあります。

 きょう、8か月ぶりに担当しました。

 現地の休憩室では1時間ほど時間があるので、近所のセブンイレブンへ立ち寄ることにしています。


 で、新潟のセブンイレブンって、ご当地弁当…というわけではなさそうなのに、弁当のラベルにさりげなく「十日町産…」「新潟産…」などなど書いてあるんですよね。

 たとえば群馬のセブンイレブンに「上州産…」「群馬産…」「下仁田産…」みたいな弁当があるかといえば、見たことがありません。

 せっかく新潟県まで来たんだしと思って、つい昼食用にそういうのを買ってしまいます。

 ……コンビニ弁当でそういう需要ってほとんどないんじゃないかとは思いますが。


 新潟限定といえば、新潟チップスを買って帰ろうと思っていたら、最近は入荷していないのだとか。

 入荷しておきますから…と店員さんに言われましたが、次に来れるのは早くて45日後なんですよね……きょう明日にでも入荷してたらごめんなさい。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析