マユ毛ー!

 先日、新潟行きの電車で本を読んでいたときのことです。

 自分には妙なクセがあって、手持ち無沙汰だとつい顔をいじってしまうんですよ。

 たとえばニキビを片っ端からつぶしたり。


 で、このときは、本を読みながら片手でマユ毛を触っていました。

 私の顔をご存知の方は分かると思いますが、マユ毛は比較的濃いほうなので、多少抜けたところで見かけに大差ありません。


 本を読みながらなので、鏡も見ないでブチブチやってました。

 なんか今日は面白いように抜けるなぁと思いながらやっていて、ふと本を読み終わって窓に映った自分の顔見たら、「!?」と思いました。

 なんか普段と顔が違わないか?


 外が暗いとはいえ、鏡ではなく窓ガラスなのであんまりはっきり映っているわけでもないのですが、あらためて指で目の上を触ってみると明らかに毛が少ないです。

 あとで鏡を見ると、もともとこういう形だと思えば別に変なほどではない(と思う)ものの、形は明らかに変わっちゃってます。


 某同期社員のマユ毛の処理はいつも微妙だ、などと考えている場合ではありません。


 翌朝、母校に顔を出して、その後神宮球場にも行ったときは誰からも指摘をされませんでしたが……仮に気づいても面と向かって言う人は普通いないですよね。


 どんな具合か見たい人は、再び伸びてくる前に私を飲み会やら食事に誘うとよいです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析