PASMO!

 勤務先で去年受けた3か月研修で、研修生全員(=500人近く)が体育館に集められて本社の偉い人の講義を聞いているさなかに、突然私が壇上に向かって

「PASMO!」

と、電子マネーの名前を叫んだのは、知る人ぞ知るお話だと思います。

 研修が終わって職場に配属されてからも、しばらくは研修同期と顔を合わせるたびにパスモパスモと呼ばれましたが。。。(恥)


 さて、8月からam/pmでPASMOが使えるようになりました。
 高崎駅東口のam/pmでも使えるようになって、ありがたいことです。

 で、さっそくここで買い物をしたときレジで「Suicaでお願いします」と言ったら、どうも通じないんですよ。

 POPには「PASMO Suica 使えます」って書いてあるのに。
 高崎市内にも隣接する周辺市町村にも、ICカードが使える交通機関はJRしかないので、実際のところSuicaで決済する人のほうが多いのではないかと思っていたんですが。

 もう一度「Suicaで…」と言ってみたものの要領を得ない様子なので、思わず一言


「PASMO!」


などと口走ってしまいました。orz

 いや、「PASMOでお願いします」とか言い方っていうものがあるだろうに……。。。orz
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析