旦那さん

 ついにダンナ呼ばわりされるようになりましたよ……。

 いつまでも高校生の延長みたいな感覚だったんですけどね。(えー)
 そりゃ、、あと3か月で魔法使い…という経歴ですから。


 先週大阪へ行ったとき、郵便局でソファに座って貯金窓口の順番を待ってたんです。

 で、順番が回ってきて席を立ったら、隣のおばちゃん2人組が席を詰めてしまいました。


 窓口に通帳その他を出したら「お呼びしますからおかけになってお待ちください」と言われるのですけど、振り返るともう私の席はありません。

 しまった、と顔に出たのかどうか、おばちゃんが席を空けてくれたそのときです。


「どうぞ、旦那さん」


 あー、旦那さんかー、、あと3か月半で30歳だしなー、、、と初めての経験に、返事をするよりそんな考えが頭をめぐっていると、おばちゃんが2人で「旦那さんちゃうやろ」などなど話しているのが聞こえて

「すんませんなー、『おにーさん』」

って、まるでみのもんたが言うところの「お嬢さん」と同じじゃないですか!


 貯金窓口の係の人もそろそろ終わりそうな雰囲気でしたし、すぐ終わりますからいいですよー、とそのまま立ってましたけど、そこでも笑顔を作ってしまうのはサービス業に従事しているからですかね?
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析