いつもこのタイミング!

 9月4日夕方からずっと自宅サーバーが落ちていました。

 このあいだ「よんなん総研blog」に足を運んでくださった皆さんには申し訳ありません。。。


 ちょうど、都市対抗野球が4日JR東日本、5日JR九州、6日JR北海道、と鉄道各社チームの試合が続いていたので、4日昼に高崎を出て2泊3日で浦安へ帰ってきたその日だったんですね。

 きょうJR北海道の試合を見て高崎へ戻るまでどうしようもありませんでした……。


 このサーバーって、どういうわけか数日間高崎に戻れないときに限って落ちるんです。

 過去にも、東北地方にある研修センターで泊まりがけの研修中とか、そんなタイミングで落ちてます。


 持ち主に似てなんてKYなサーバー! と思うことしきりです。orz


 さきほど高崎に戻って再起動させて復活しました。

 ……しかし、無料回収修理のVAIOもびっくりの、本当にヤケドしそうなくらいに熱くなっており(私のVAIOも見事に修理対象なんですが!)、しばらく触ることもできませんでした。。

 置き場所を、天井に近い(=たぶん暑い)棚の上ではなく、ペン立てなどを置いている台の上に移して、しばらく様子を見ようと思います。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

♪はじめてのチュウ

IMGP5143.jpg きのうのJR九州のチア曲と、きょうのJR北海道のチア曲が、どちらも表題の曲だったんですが、偶然なんですかね?

(九州は吹奏楽団の演奏、北海道はテープという違いはありましたが)

 さて、鉄道会社チームで唯一残ったJR北海道です。

 入場開始から少し遅れて入ったら、写真のような試合も指揮台もよく見える場所に座れました。

 来年は勤務先の試合でもこの辺りに陣取れるように、先輩方と作戦を練ろうと思います。


 試合は、去年ベスト4まで進んだJR北海道なので少し期待したのに、先発の湊投手も打撃陣も1回戦がウソのようです。

 まず1回表に3点取られ、2回表にも3点取られ、富士重工業を相手に9-2というワンサイドゲームに終わりました。

 ……こういう負け試合なら、1回戦と違って9回守備中のチア曲も意味がありました。orz


 試合後、1回戦のときと同じように「いもや」のとんかつ定食(750円)を食べて帰ったんですけど、「大盛!」と言ったのが店員さんに聞こえなかったらしく、こちらも次回に課題を残しました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析