めずらしく芸能の話でも

杉崎美香、7歳年下の西武・涌井と熱愛!(SANSPO.COM)

 最近は寝坊が多い自分ですがもともと朝4時台に起きる派で、「めざにゅ〜」はありがたい存在です。……見始めたのは、確か2005年だったと思います。

 フジテレビに続いて日テレやNHKも朝4時台から朝の情報番組を放送するようになっても、「めざにゅ〜」派でした。


 ああそうとも! 杉崎キャスターのカレンダーや写真集も買ったさ! 悪かったな!!
当時の日記


 ……とまぁ意味のない前置きと放言はさておき、杉崎キャスターもずいぶん長く番組やってるよなぁ、もう32歳かぁ、と思うようになったわけです。

 同じ1978年生まれとしては、まだまだフケ込むには早いぞ杉崎美香! と応援したいのですが、ハイビジョンになったからなのかどうなのか、自分が番組を見始めた6年前とは変わったなぁ、という雰囲気は感じます。

 「女子アナ30歳賞味期限説」みたいなのには全く同意しない自分でも、24歳で番組に起用された頃の彼女のような次世代の人材が現れたらそれまで、という気はするのです。


 いつまで画面で見ていられることやら〜、と近ごろ思っていたら、冒頭のニュースですよ。

 そこまで考えて年下のオトコノコを射止めたのかどうかは知りませんが、仮にそうだとしたらなんと戦略的なことか、正社員アナウンサーと違うしたたかさだなぁ、と思いました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/7/3

IMGP3227.jpg きょうの朝ごはん
・焼鮭
・麦ごはん
・みそ汁
・サラダ
・野菜ジュース

 鮭はずいぶん前に買って冷凍してあったもの。

 前もってメニューを考えて冷蔵庫へ移しておけばよいのだけど、いつも泥縄的に献立を考えるので、きょうは朝起きて冷凍庫から出して放っておいたらまぁまぁいい感じにとけた。

 といっても、分厚い部分はまだシャーベット状だったので電子レンジで軽くチンしてからガスコンロの魚焼グリルへ。


 きょうの昼ごはん
・なし

 なんだかんだでお腹がすかなかったのでそのまま夕方。


IMGP3234.jpg きょうの夕ごはん
・ジャーマンポテト

 先日のS&Bの製品が2袋で売られているので、その残り1袋を使用。

 ジャガイモもだいぶよい感じに減ってきた。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析