スーパー選対

 翌日の21日の話なんですが、ふと自分の幼少期にテレビでやっていた「超電子バイオマン」について調べていたら、手持ちのVAIOが「スーパー戦隊」を「スーパー選対」、「戦隊ヒロイン」を「選対ヒロイン」と誤変換してよこしました。

 ……いや、誤変換じゃなくて、本当に存在しそうだな。。。


 選挙事務所には日色君のご両親やご近所の方、ボーイスカウトの大先輩方が常駐していますが、モモタローは基本的に日色君と同世代以下の面々でやっています。

 若さあふれるメンバー…といえば聞こえはいいですが、いい歳した若いのが、やれ無職だ、休職中だといって仕事もしないで来ているんですから、ロクなものではありません。orz

 午前中は海神をモモタローしてまわり、午後は日色君と別行動になって「家来」だけで本中山地区をモモタロー。
(本人じゃなくても街頭演説=応援演説はできる……はず)


 投票率が低く、選挙カーも来ないという(市川市に編入したほうがよさそうな)飛び地の本中山6・7丁目の票を全部いただいてしまおう、とばかりに念入りに周りました。

 が、選挙後に公表された投票所別の投票率・投票者数では、「本中山6・7丁目集会所」投票所は、投票率26.18%、投票者数はなんとたったの559人!

 投票所別の得票は明らかにされないので、もしも559票が総取りならバカにできない数字ですが、まさかそれはあまり考えにくく、確かにまともな思考回路なら本中山6・7丁目をまわる時間があれば京葉道路の北側を固めたほうがいい、とどの陣営も考えるでしょうね。。。


DSC01155.jpg 夕方からは日色君、そして選挙カーも合流して下総中山駅北口で街頭演説。

 日色選対が「スーパー選対」といえるかは怪しいですが、「選対ヒロイン」ならいます!
(普段は選挙カーに乗っている)

 下総中山駅は所在地こそ船橋市ですが、市川市との市境に近く、市川市議選の候補者も入れ代わり立ち代わりやってきます。

 逆に、新津田沼駅は習志野市なんですが、新京成電鉄の松戸方面行きは新津田沼駅を出るとすぐに船橋市内へ入るため、JR津田沼駅から乗り換えて家路につく新京成沿線の有権者が多く通りかかることから昨夕の日色陣営は新津田沼駅で街頭演説をやったそうです。

 特に、船橋市議選だからといって習志野市で街頭演説をしてはいけない、市川市議選だから船橋市で街頭演説ができない、ということはないようです。

(2011/4/28記)
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/4/20

IMGP2672.jpg きょうの朝ごはん
・キーマカレー
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース






 きょうの昼ごはん
・日色健人選挙事務所にてサンドイッチ

 きょうの夕ごはん
・日色健人選挙事務所にて……何食べたっけ??
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析