ごはん日記 2011/4/8

IMGP2625_2.jpg きょうの朝ごはん
・ゼリー飲料(エネルギー補給)

 昨晩夜更かししてしまい、6時に起きるという体たらくだったのでここは10秒チャージで時間短縮。……2時間しかもたないけど。

 しかし昨晩1日1回の抗うつ薬を飲み忘れたことに気づいてこのタイミングで飲んだら、さすが本来は寝る前に飲む薬だけあってふらつきを感じ、結局午前中は横になって休んでいた。


IMGP2626.jpg きょうの昼ごはん
・たぬきそば+半熟たまご

 揚げ物用の鍋には基本的に油が入れっぱなしなのだが、たまには容器にあけて漉さないと、パン粉やら何やらのくずがたまってしまう模様。

 揚げ玉はコロッケをやったときの衣に使った卵+小麦粉の余ったのを揚げたものだけど、網で油からすくい上げるときに上記のこげくずが大量に混じってしまったらしく、ひっじょーに苦い。

 昼食を済ませてもう一休みしたら図書館へ……と思っていたのだけれど、結局、新居となりのコンビニへ行くのがせいぜいだった。

 「無理をしない」を心がけてそれでよいのか、それとも、これは単なるサボリなのか、自分には判断がつきかねる。


IMGP2627.jpg きょうの夕ごはん
・いわし茶漬け

 先月食べた「さんま茶漬け」はさんまの蒲焼缶を使ったものだったけれど、戸棚にいわしの蒲焼缶があったので同じことができるだろう、ということで。

 はっきり言って自分にはサンマとイワシの味の違いが分からなかった。……缶詰になっちゃうと本当に分かんない。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析