シーズン明けましておめでとうございます

IMGP2631.jpg プロ野球はすったもんだあったようですが、東京六大学野球はほぼ予定通りの開幕です。

 プロ野球問題のあおりで、今シーズンは照明を使わず日没コールド採用、日没対策で試合開始が1時間早くなって10時〜、それとプロ野球併用日の第2週は1日1試合という変則日程になりました。

 そのほか、東京六大学野球公式サイトによると

スコアボードの明るさも調整し、野球開催における必要な最小限の表示となります。

とのことで、「最小限の表示」ってどんなのかしら、と思ったらいつもと変わんないよ!(写真)

 BAT FOREVERの呼びかけ映像が流れなくなったくらいでしょうか?


 さて、東大を相手になかなかいい試合をするという、すっかり弱くなった早稲田ですが、どうにか4-0で勝利を収めて面目を保ちました。

 試合中から雨がぱらついて、いままでだったら試合を続行するような雨でしたが、第1試合終了時点で第2試合の中止が発表されました。

 ……去年までは話題の人気投手がいたので何が何でも日程を土日にやらなければいけない事情があったのが、今年はどうでもよくなったのかどうか。


 「はるか前は12時に試合が始まっていたというのに、12時に試合が終わるだなんて!」という皆さん方と、信濃町のプロント→外苑前の和民(15時〜)と飲み歩き、解散したのは17時でまだ外が明るい!!

 地下鉄で原木中山駅に降りてもまだ明るくて、そっかー、時計が1時間早くなるとこういう生活になるのかぁ、と思いました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/4/9

IMGP2628.jpg きょうの朝ごはん
・ハンバーグ
・アスパラガスのソテー
・麦ごはん
・繊キャベツ
・みそ汁
・野菜ジュース

 コロッケを作ったときにパン粉が1カップほど余ったので、捨てるのはもったいないよなぁ……と料理本を見ていたら、ハンバーグの材料がひき肉300gに対してパン粉1カップだったので即採用。

 昨晩、こねて分けて形にして後は焼くだけの段階まで済ませて、朝は焼くのみ。楽。……ああ、仕込みとはこういうことを言うのか、と思う。

 アスパラソテーと書けば聞こえはよいけれど、料理本にそう書いてあったので。……単にアスパラガスを切ってハンバーグを焼くときに一緒にフライパンに放り込んであったもの。

 ハンバーグは焼くと予想外にふくらんでこぶし状になってしまった(ちゃんと真ん中をへこませたのに)ので、次回は小判型にするときにもっと平べったくしよう。。。


 きょうの飲み会
・信濃町のプロントにて
・外苑前の和民にて

 きょう開幕の東京六大学野球が、例年より1時間早い10時試合開始で第1試合が終わったのがなんと12時。……しかも第2試合は雨天中止になってしまったので、昼から酒を飲める店へ。

 その後、和民が15時から営業するとの連絡が店員さんから入ったので(本当は17時から)移動して、レジ(というかポイコの機械)が動く17時を待って終了。

 家へ帰ってきたのが18時半で、まだ外が明るい。

 サマータイムになったら、こういう生活になるんだろうか、と思った。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析