ごはん日記 2011/4/4

IMGP2609.jpg きょうの朝ごはん
・うどん+半熟たまご
・野菜ジュース

 おでんの残り汁流用のうどんは終了。





IMGP2610_2.jpg きょうの昼ごはん
・サイコロステーキ
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁

 業務スーパーの冷凍サイコロステーキは成型肉なので中まで火を通さなくてはいけないのだが、凍ったままフライパンに放り込むと、先に表面が焦げてしまう。……かといって、あらかじめ冷蔵庫に移しておくのも面倒。


IMGP2611.jpg きょうの夕ごはん
・炊き込みご飯
・サラダ
・みそ汁

 場当たり的に献立を考えているので、昨年の秋ごろついカッとなって業務スーパーで冷凍食材をたくさん買い込んだのが豊富だったころはよかったが、だんだんネタが尽きてきた。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析