ごはん日記 2011/4/13

IMGP2644.jpg きょうの朝ごはん
・半熟月見そば
・ニンジンの天ぷら
・野菜ジュース






IMGP2645.jpg きょうの昼ごはん
「牛焼肉定食」
・焼肉
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁

 メニュー考えるの面倒だなぁ、焼けば食べられるのがいいなぁ……、とスーパーの肉売り場へ行ったら1kg1000円の肉が「おつとめ品」2割引で800円だったのでついカッとなって買ってしまった。

 残りは100gごとに小分けして冷凍。

 「すき焼き用」とラベルに書いてあるこの安い肉で以前スキヤキをやったことがあるけど、脂身が少なくてちょっと固めでスキヤキにはあんまり向いていない気がする。

 食べさせられた心当たりがある人ごめんなさい。(←客に出したのか)


IMGP2646.jpg きょうのおやつ
・スイスロール

 先ほどのスーパーで特価品1本50円だった。

 「お一人様1本限り」に気づかず2本カゴに入れてしまい、2本目は78円。

 おやつのあとは、何かとはかどった気がする。


 きょうの夕ごはん
・スイスロール

 おやつにした1本目の残り半分。同じく3切れ。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析