きょうは休み

 昨晩の夜更かしがたたり、起きたのは8時半過ぎ。選挙のお手伝いは休みです。

 受講しているユーキャンの通信講座の添削が、金曜日が最終締切なので、きょうやるしかない、と午後にぼちぼち始めたらスイッチが入り、課題2つを仕上げて3つ目もそれっぽい形にしました。

 受講期間半年の講座を2年前の秋に始めて、締切は1年の余裕があって今年の2月まで……のところを、去年は1年間何も手をつけられませんでした。そりゃ、仕事も手がつきませんでしたから。

 年が明けてぼちぼち再開して、10ある課題のうち駆け込み的に4つ目までを出して2月が終わり、あとは残った教材を長い目で消化していけばいいか〜、と思って再び放ってあったんです。

 そしたら3月下旬になって「あと1ヶ月間添削します」という3月22日の日付が入った郵便が届き、あわてて再開。……こんなことなら、この1ヶ月放ってしまっていたのはもったいなかった。。。


 きょうの進み具合は、よく言えば「スイッチが入った」「宿題の神様が降臨」状況でしたが、「双極性気分障害」(いわゆる躁うつ病)という病名をもらって休んでいる状況下でこういう状態って気をつけなきゃいけないんでは? という気もします。

 きのうだって、なにやら気分が高ぶって深夜まで起きていたわけですし。

 このあたりは、木曜日の診察で主治医の先生にご相談するとしましょう。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/4/19

 終日、その辺にあった煎餅などの菓子をちょぼちょぼ食べて過ごす。

 日曜日に選挙を手伝って、実費弁償される弁当をモリモリ食べて、月曜の朝に体重計に乗ったらまさかの2kg増74kg台でこりゃいかん! というわけで……。


 モモタローをしながら「こんにちわ」と“あいさつの魔法”を道ゆく有権者にかけたはずが、、

・お腹がポポポポ〜ンと膨らむ魔法だったのね!
・楽しい仲間は「余分三兄弟」だったというわけか

というコメントをtwitterやmixi上でいただき、みんな考えることがうまいなぁと思いました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析