ついつい夜更かし

 きょうは、昼食を済ませてから出かけ、午後から日色健人君の選挙活動を手伝いました。

 手伝ったといっても、基本的にはモモタローの後ろからくっついて歩くだけなんですが。

 午前中は日色君とボーイスカウトの後輩2人で、「モモタロー」というには家来が1人足りませんでしたから(笑)、こんな自分でもいないよりはいいでしょう。


 午後は(確か)海神地区を重点的にモモタロー。


 きのうもそうだったんですけど、歩いている途中ですれ違う人に「こんにちは」と最近流行の“あいさつの魔法”をかけても無視がほとんどです。

 一方、トラメガ片手に細い路地を歩いていると、玄関先まで出てきて声をかけてくださるのは、ほとんどがご老人。


 政治家というものを身近な存在に思っている世代と、何かこう壁のようなものを作っている世代との違いを感じましたよ。……我々世代は、政治家ってのは(直接の知り合いでもない限り)関わっちゃいけない人みたいなイメージを持っている気がします。


 夕方、(確か)船橋駅北口に陣取って帰宅途中の皆様にアピールしたときは、自分と日色君で代わる代わるマイクを持ちました。

 選挙カーには乗らない、駅前でもなるべく直接有権者に声をかけている姿勢は、他の候補にないよいところだと(個人的に)思います。(通りすがりの有権者にはほとんど無視されてますけど…)


 船橋駅前はちょっとした繁華街でもあり酔っ払いも多く、自分がマイクを持っていると「本人にしゃべらせんかい!」と(なぜか関西弁で)怒鳴られましたが、いやいや、本人の主張が聞きたければそこにいますから話しかけてください……って、さっきあなた本人に絡んでたでしょ。

 20時に切り上げて事務所へ戻って夕飯、家へ帰るのは21時半過ぎです。


 さっさと寝ればいいのですが、頭は回転していて寝る気にはならず、かといって特に何をするでもなくtwitterのタイムラインを眺めていたら時間は過ぎるばかりで、結局寝たのは0時前でした。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/4/18

IMGP2666.jpg きょうの朝ごはん
・コンビニおにぎり
 ・紅しゃけ
 ・五目御飯
・みそ汁
・野菜ジュース




IMGP2668.jpg きょうの昼ごはん
・コンビニおにぎり
 ・ツナマヨ
 ・唐揚マヨ
・みそ汁
・お茶

 冷蔵庫の中身の処分セール


 きょうの夕ごはん
・日色健人選挙事務所にて

 きょうは昼食を済ませてから事務所へ出かけて手伝い(主にモモタロー)。どのあたりをまわったか、夕飯に何を食べたかは失念。。

(2011/3/28記)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析