ごはん日記 2011/4/3

IMGP2601.jpg きょうの朝ごはん
・おでん
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース

 おでんはこれで終了。


IMGP2602.jpg きょうの昼ごはん
・うどん+半熟たまご

 おでんの残り汁は、うどんつゆに変身。

 もう1食分あります。




IMGP2604.jpg きょうの飲み会
彩蕎庵 吉遊(新宿)にて。

 いつも神宮でお世話になっているみなさまと。

 きょう昼前にいきなりメールが来て、あんまり気乗りがしなかったのだけれど、みなさんが来るようなので自分も重い腰を上げて17:45集合のところ家を出たのが18:15。(!)

 飲む場所が違うだけで、いつもの飲み会。

 遅れて着いたので、飲み代を考慮してもらえたのはよかった。

 悪くないそば屋を知ることができたので、「クリスマスに蕎麦を食う独身男性の会」の次回定例会の候補店にリストアップしよう。


IMGP2607.jpg 2次会は、バー銀座パノラマ新宿店。

 話には聞いていた店だったけれど、席料1050円って値段高ッ! ……って、和民と比較しちゃいけませんか。

 写真は、某鉄道会社系列の方が親会社の列車をリクエストしてオーナー(?)が線路に載せてくれている様子。

 模型の線路の上には信号があって、自分の席から見えた信号機は、列車が通過すると、R→Y→(なぜか滅灯)→YG→Gと現示変化します。

 信号機によってはYYが出るものがあったり、どういう現示系統なのか気になるところですけれども、こういう模型を作り込むのが好きな人は、いま自分が休んでいる仕事に非常に向いているんだろうなぁという気がしました。

 自分は、まだまだ勉強の途上です。……なんか嫌なことを思い出してしまったな。


 メニューは、鉄道にまつわる飲み物の種類は話に聞いていたより控えめ。……メニューに載ってなくても好きな列車の名前などを告げるとうまくアレンジしてくれるようなので、フトコロに余裕があるときにでも。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析