都市対抗野球が始まりました

IMGP5108.jpg 勤務先の会社も出場しているので、決勝の9月9日まで勤務の日は(途中の数日を除いて)全部有給休暇を申請したら休みになりました!

 私の職場には都市対抗野球に関連した臨時の仕事も発生しているので、本来なら忙しい時期のはずなんですが……上司の○○さんと、代わりに仕事をしてくださる先輩のみなさんには感謝です。


 きのう開幕して、さっそく勤務先の試合に会社の先輩方と行ってきました。


 さすがマンモス会社だけあって応援席は3階席まで埋まる盛況ぶりなんですが、残念ながら応援マニア的に面白いところはあまりなく、その点はあきらめて周囲の雰囲気に合わせて振る舞うことにしています。

 あの応援団は、応援の質じゃなくて観客動員数で応援団コンクールを受賞しているとしか思えません。
(同期入社で東京近郊に配属されている数名も応援団にいるので申し訳ないんですが)


 ところで同期入社といえば、今年のマスコットは同期Aなんですね。
(都市対抗野球では「マスコット」が1人ベンチ入りします)

 つい数ヶ月前まで朝のテレビ番組で勤務先の情報を伝えるコーナーに出ていたからか、彼女にはファンがいるらしく、帰宅後に某インターネット掲示板を見たら「勝利の女神」などなどいろいろ書かれている様子には、直接知っている立場としては思わず笑ってしまいました。


 写真は、きょうJR東日本の受付近辺で見つけたペンギンオブジェ@都市対抗応援バージョン、というだけで、私が見てきた試合その他もろもろとは直接関係ありません。

 …このオブジェって、昨冬に新宿のサザンテラスにあったものですよね??
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析