おかたづけの鬼が降臨した

IMGP5086.jpg 足の踏み場くらいしかなかったのが、夢のようですよ。

 というかですね、ドアがちゃんと開くようになったんです。(ぇ)

 ……いままでどれだけ散らかしてたんだか。


 実際には、片付いたのは写真に写っているドアからごくわずかな空間だけで、そこから手前、そして部屋の奥はウボァな状況に変わりないんですけれども。

 写真も、よく見るとタンスの引き出しがちゃんと閉まってない(閉まらない)、とか、じゅうたんが薄汚い、とか、そんなのがちらほらと。


 きのうの朝、起きてから出かけるまで5時間ほどあったので、ふと思い立って整理を始めました。

 収納ダンスのかなりの部分を占めていた家電の空き箱をいくつも捨て、床に散乱していたモノも捨てるなり収納ダンスのあいたスペースへ押し込むなりして、写真には写ってませんが机の引き出しの中身も次々とゴミ箱へ放り込みます。

 メモ用紙? 使わねぇ!
 キーホルダー? 必要ならまた買え!
 ペットボトル? さっさと飲んじまえ!(→冷蔵庫へ)
 説明書? 使い方知ってるなら要らんだろ!
 保証書? とっくに保証期間切れてんじゃねーか!
 神社の古いお札? 返納に行くのっていつなんだ! 結局行かないんじゃないか!
 窓際に放置して結露でカビがはえたえろい雑誌→古紙回収に出せなきゃゴミ箱!

 廃棄の神様が降臨……というか、神様を通り越して鬼がとり憑いていた数時間だったと思います。

 ゴミ袋が3つ出ました。

#それでも机の引き出しは目だって片付きませんでしたが……


 まぁ、最近ようやく自分が「部屋を片付けられない人」だと気づいたので、また以前のありさまに戻るのも時間の問題だとは思いますけれども。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析