打ち合わせ終わりました

IMGP5097.jpg 今回企画する結婚式2次会の会場は、池袋パセラの地下「GRACE BALI」。

 パセラはカラオケボックスだけではなくてこういう商売もやっているんですね。

 パセラの担当の方が15時から、とのことで、とりあえず池袋東武2階のタカノフルーツパーラーにて顔合わせ。


 新郎である早大鉄研の先輩はそこそこに、新婦の方と新婦側幹事の方の名刺をいただいてお話をうかがうと……ゲーム会社のディレクターさんと、フリーのシナリオライターさん。。。


 話の流れで、あと4か月で「魔法使い」になる旨をお話しすると

「お亡くなりになるまでそれならフェアリー(=妖精)になれますね」

と、以前同期Bに言われたのと同じ返事が返ってきましたよ。orz


 手がけた作品をうかがうと、私でも(読んだことはないけど)名前は聞いたことがある野球漫画(アニメにもなった)をもとにした、女性向けゲームの名前が!

 先週のコミケをお手伝いした知人といい、2次元方面の専門家(しかも女性)ばっかり知り合いに増えていくのは、どういうご縁なんでしょうか。。。


 先輩夫妻も私も結婚式2次会を手がけるのは初めてでしたが、新婦側幹事の方がさすがシナリオライターだけあって、段取りがどんどん決まっていきます。

 その後、場所をパセラ地下に移してパセラの担当の方との打ち合わせもトントンと進んで1時間ほどで終わりました。


 さすがパセラだけあって、打ち合わせ後には同じ建物のカラオケルームを担当の方が押さえてくれ(料金は別)、そのまま打ち合わせ2次会。

 そういえば、結婚式2次会のケーキ入刀用のケーキには、パセラ名物のハニートースト(写真)2斤分サイズも選べるそうで。(今回は違うのにしましたが)

 カラオケは苦手なんですけど、なんだかんだいってあれこれ歌って18時ごろ解散となりました。


 その後東京駅までシナリオライターの方とお話しながら山手線で有楽町へ出て、銀座で別の所用を済ませてただいま新幹線で高崎へ戻るところです。

 今後ともよろしくお願いします。>各位
author by よんなん
- | trackbacks (0)

池袋に来てます

IMGP5088.jpg 早大鉄研時代の先輩と結婚式2次会の打ち合わせです。

 待ち合わせが13:30のところ、池袋12:53着の湘南新宿ライン特別快速で着いてしまい、北口改札のロッテリアでしばし待つことに。

 ……ちょうど、待ち合わせが改札を出たところの「牛乳バー」なので、ここからよく見えます。


 店に入る前、牛乳バーの前で30分間どうしてようかな……と思って突っ立ってたら、道行くおばさんに「ここから西武デパートと東武デパートとどちらが近いですか? その後東上線に乗るんですが…」と聞かれました。

 どちらが近いかは分からないけど東上線に乗るなら…とお答えしておきましたが、どう見ても駅員さんじゃないのに(きょうも全身ジーユー)どうしてあれこれ聞かれるんですかね??

#待ち合わせなどで駅で立ってると、どういうわけかよく聞かれるんですよ…。


 ここのロッテリア、禁煙席はレジ前のカウンター席だけらしくて、すぐ隣のテーブル席でモクモク吸ってる人がいるのが困ります……。。。orz
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析