社員も食べないヤマザキパン

IMGP5058.jpg よく表題のような話を耳にしますけど、本当なのかどうかは知りません。

 きょう、探し物が出てこないので部屋をあさっていたら、なんと4年前のヤマザキのあんぱんが出てきました。(えー)

 写真を見ると「消費期限 04.4.27」と書いてあるのが見えます。


 たしか新入社員実習の頃、外回り営業にくっついていたときにベテラン社員の方から昼ごはん用に買ってもらったのが食べきれなくて持ち帰ったもの……だったはずです。


 見事にカビ一つ生えていません。


 ただ、袋の上から触ってみると、フランスパンのようにカチカチになっています。

 どうやら干からびてしまったようで……。


IMGP5061.jpg 袋から取り出して割ってみると、中の粒あんもきれいに干からびています。

 粒あんなので、つぶつぶが見える……のが唯一の名残といいましょうか。


 市販の菓子パンを放置した結末といえば、高校の卒業式の日に机の中を片付けていた同級生が古くなったメロンパンを見つけて、「カビが生えて本当にメロン(の色をした)パンになった!」とか騒いでいた記憶があります。

 しかしこのヤマザキパンは、さすがの評判どおり、最後の最後まで腐りませんでしたね。


 しばらくはヤマザキの製品買うのやめようかな……とか思っても、店頭でヤマザキ以外の菓子パンを置いているスーパーなんかあまりありませんし、なんといってもモスバーガーのバンズがヤマザキなので、結局食べちゃうのでしょうが。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析