♪「どんな電車でも、なければ困るのよ」

IMGP3668.jpg 金曜日、京急蒲田駅から蒲田駅まで歩いて乗り継いで東急多摩川線に乗りました。

 で、写真は蒲田駅にあった案内看板。

 目蒲線が目蒲線じゃなくなったのっていつだっけ、と調べると、2001年の8月なんですね。

 この張り紙が「東急多摩川線」になってすぐ付け加えられたのがそのままになっているだけなのか、最近になって貼られたのかは分かりません。

 ただ、中学・高校の6年間を目蒲線沿線の学校に通った身には、看板類にその名前が残っているのが少し嬉しかったりするのです。


 それと、去年の正月から略称の「東京急行」を「東急電鉄」に変えたので、駅の看板も「東京急行 ○○駅」ではなくて「東急電鉄 蒲田駅」になってましたけど、久々に東急に乗ると違和感を覚えます。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析