大きい…けど薄いスライスチーズ

 ピザトースト用に、とろけるスライスチーズを買いにベルクへ行きました。

 そうしたら、QBBの「大きいとろけるスライスチーズ」なんてのを売ってました。

 食パンのサイズに合わせてあるのだとか。

 値段は、従来サイズのがトップバリュ(イオンのPB)で158円、こちらが208円。
 大きいならこれを買ってみるか…とこれをカゴに入れました。

 で、早速パンに載せて焼いてみると……薄っ!

 ピザソースのでこぼこがそのままチーズに透けて見えてるんですけど…。


 次に買いに行ったときに、それぞれを見比べてみると、トップバリュのも、この大きいのも、ともに10枚入り180g。

 大きいからといって、チーズも多めなのではなくて、同じ量のチーズを引き延ばしてあるだけだったんですね。

 なぁんだ、と今度は158円の従来サイズのものを買って帰ったら、、こんどはやはり食パンに載せるには小さいなぁ…と思ってしまったのであります。


 スライスチーズじゃなくて、グラタン用などの、袋に1kgくらいドーンと入ってるタイプのなら好みの量を加減できるんですけど、食べきる前にカビが生えてしまうんですよね…。

 チーズのカビは食べられるんでしたっけ??
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析