うな丼を食べる

IMGP3634.jpg 高崎駅ビル「モントレー」の食品売り場で、中国産(!)の鰻(698円)を買ってきたのを半分に切って夕飯は鰻丼にしました。

 ご飯は炊いたのがあるので、400円足らずで食べられたことになります。
(吉野家でも490円で食べられますし、某早稲田界隈の弁当屋では400円で提供していましたが)
#写真は、後日に残り半分を食べたときのものです。
 
 30日が土用の丑だそうなので、その日を待って少しまともな店で食べようと思っていたのですけど、きのう、きょう、と仕事でずいぶん疲れを感じていたので手を出してしまいました。


 最初はもう少し奮発してマシなのを買ってこようと考えていたものの、高島屋の地下食品売り場でも、モントレーの食品売り場でも、国産品とは言ってもどこかの工場で焼いてパックにしたような、添加物表示もずいぶんとされているものばかりです。

 そんなのなら近所のスーパーで売ってるのと同じじゃないか、と、格安だった中国産に手を出してしまったのでした。


 浦安魚市場へ行けば目の前で焼いて売ってるんだけどなー、とは思うものの、もし浦安駅界隈に住んでいても、魚市場は朝しか営業してないので、今日みたいに夕方思いついて買いに行くわけにはいかないんですよね。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析