クスリに手を出す

IMGP3623.jpg 昨晩、「高校の同級生にカッターで襲われる」という夢にうなされて目を覚ますと1時半でした。

 もう一度寝るか…と思ったら、首筋から後頭部にかけて、困った痛みが続きます。

 20分くらい悶々として、まいったな、これじゃ寝れん…、と、3日前に買っておいた頭痛薬を飲んで再びベッドへ。
 医師が処方する薬ではなく、大衆薬だからなのか、30分ほど経って2時半が近づいても効いているんだか効いていないんだか。

 眠くて眠くてあくびも出ているのに、ズキズキ感で眠れないこのもどかしさ。
(ちなみにこの薬は「眠くならない」そうです)

 実は昨晩寝たのが20時だったので、7時間寝るとして3時に起きて勉強でもするか…と思っていました。

 その3時が近づく頃に、ようやく楽になってきて、「起きて作文書かなくちゃー」「でも寝ておかないと…」という気持ちで4時半ごろまで中途半端にウトウト。


 5時半ごろ、薬が切れたのか、再び痛みが始まります。

 薬の注意書きには「1日3回を限度とし、服用間隔は4時間以上おいてください」と書いてあるので、6時を待って2回目。

 勤務中も、午後にもう1回飲みました。これで今日は最後です。


 3日前に買ったのは、お試し用で5錠入りだったので、残り2錠しかありません。

 帰りに高崎駅のマツモトキヨシで買い足しました。
 カワチ薬品にはお試し5錠入り(390円)があったんですが、マツモトキヨシには10錠入りか20錠入りしかありません。

 そのうち浦安へ帰ったときにかかりつけ先で処方薬を出してもらおうと思っていたので、そんなに要らないのですけど、10錠入りが確か698円、20錠入りが999円だったので、いくらか捨ててもいいや、と20錠入りを購入。

 ついでに、昨晩はこめかみではなく首筋〜後頭部から痛みが始まった(=緊張型頭痛?)ので、肩こりの塗り薬も買いました。


 クスリに頼る日々は、2つの試験(=土曜日の勤務先の昇進試験+月末の国家試験)が終わるまでにしたいものです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析