モスのドリンクLサイズ

IMGP3622.jpg 勤務先での昇進試験が近いので、近所のモスで勉強のまねごとなどしてみたりするのです。

 実際には、PCを持ち込んで本当なら作文の練習をするはずが、ブログの更新なんかしていたのですが。

 モスは今スタンプカードを配っていて、500円ごとにスタンプ1つ、スタンプ4つでモスバーガーなどが1つタダになる、なんてことをやってます。

 モスチキン(220円)に、アイスコーヒーのM(250円)では470円にしかならないので、アイスコーヒーに50円足してLサイズにしました。

 そしたら……この大きさ!

 ガムシロップとミルクが、頼んでもいないのに2つずつついてきましたから。
 2つつけるのがデフォルトのサイズ、と思っていただければ分かりやすいでしょうか。

 最近のモスバーガーは、スターバックスなどを意識したカフェメニューの強化をしているようですが、このサイズも…たぶん、スターバックスならトールとグランデの真ん中くらいのはずで、従来の国内のチェーン店では考えられなかったサイズではないかと思います。

 中学3年生のときに、浦安市の国際交流事業でアメリカのオーランド(=姉妹都市)へ行った折り、ホストファミリーらと出かけた映画館の売店で、他の派遣生がコーラのLサイズを頼んだらとんでもなくでかいのが出てきて持て余していたのを思い出します。


 実はこのアイスコーヒーLサイズは2回目で、前回は夜10時くらいに飲んで帰宅したら、布団に入っても2〜3時間ほど眠れませんでした。

 今回は夕方だったので、たぶん夜寝るのは大丈夫……と思ったら、22時ごろに布団に入ったはずなのに日付が変わる頃まで眠れませんでした。

 前回に懲りて今回はラッシー(期間限定)などのカフェインのない飲み物にしようかと思ったものの、それじゃ長居をしたいのにすぐ飲みきってしまいそうだ…などと考えたのがいけませんでしたね。
(この量ですぐに飲みきるわけがない)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析