飲んだくれる日々

 一人でお酒を飲む日が増えました。

 これまでは、自分の部屋でお酒を飲むなんて、月に1〜2回程度だったと思うのですけれど。

 それがどうしたことか、少なくとも2〜3倍のペースになった気がします。
 連日飲むこともあります。

 何でこんなにお酒に手を出すようになったのかなぁと思うわけです。


1.入社当時に比べて収入が少し増え、財布のヒモが緩くなっている
2.何だかんだ言って、仕事でストレスやらモヤモヤを抱えて帰ってくる
3.フィットネスクラブなんかに通い始めたので、体を動かした後は(以下略)


 理由はともかく、あんまり日常的にお酒を飲むようでは、先が思いやられます。


 きょうも冷蔵庫を開けると、お酒だらけ。

 焼酎のワンカップに、梅酒のワンカップ、先々週末のスキーのときに買った日本酒、それからビールに発泡酒…。


 とりあえず、今晩は日本酒を飲んでしまうことにします。

 おつまみ代わりの夕食は、去年の大晦日以来ひさびさにそばをゆでました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析