チア責が振る!

DSC01050_2.jpg 春のシーズンでは反対側の応援席からチア責が振るのが見えた、明治大学の応援席に入ってみました。

 残念ながら、バトン・チアリーディング部責任者(=チア責)が壇上に上着を着てのぼった回は、応援歌「血潮は燃えて」を振るのが見られただけで、リーダーテクのついた応援曲に入ることがありませんでした。

 リーダー部のない明治大学で、今年応援団が始めた吹奏楽団とチアリーダーがリーダーテクを振るのは、どうも今シーズンが最後ではないか、という噂がちらほら聞かれるようになりました。

 本当かどうかは知る術がないのですけれども、来年はどんな形になるのか、マニアとしては少し興味のあるところです。

DSC01053.jpg ところで、早稲田はスタンドを横に走る応援曲がないんですが、他の大学にはいくつかあります。

 明治だと、「サンバ」のときにこの通路を思いっきり走ります。
(本当に全力疾走してるのはマニアと吹奏の一部くらいですが……)


 ほかには、立教の「SPサンバ」、法政の「リダイヤル」や東大の「TOKYOコール」があります。


 神宮球場に500円で入って、なかなかの贅沢ではないかと思っています。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/10/9

DSC01046.jpg きょうの朝ごはん
・メンチカツ
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース



 きょうの昼ごはん
・コンビニおにぎり
 ・栗ごはん
 ・味噌焼きおにぎり
 ・わかめごはん

 スリーエフ船橋本中山店で買って神宮球場にて。


DSC01058.jpg きょうの飲み会
・和民外苑前店にて

 いつもの神宮のみなさまと。

 その後、歌舞伎町へ移動して、“歌舞伎町六旗”を見物。(その様子→Youtube
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析