目つきが死んでいる

DSC00110.jpg 社員証の期限が来年の3月で切れます。

 更新用の顔写真を「データで」送るよう、上司からの電子メールがPCに届いていたのが、先週の金曜日の午後でした。

 社員証用の顔写真は別に証明写真スタジオで撮ってもらう必要はなく、いま持っている社員証のも、当時の職場で白い壁を背景に上司にデジカメで撮ってもらったものです。


 たぶん、職場でも適当に社員どうしで撮りあっていることでしょう。

 自分は、せめて1日早く知っていれば、結婚式場で適当な白い壁を背景に撮ってもらえたのですが、一人暮らしで休職中、となると撮ってくれる人がいません。

 締切は水曜日、とのことで、きょう神宮球場へスーツなんか着込んで行き、応援マニアの先輩にお願いして撮ってもらいました。(写真)


 あとでデータを送っていただいて、写真を見て思ったのは、生きた目をしてないなぁ、ということでしょうか。

 社員証の写真なんて、守衛さんに見せるときくらいしか使い道が思いつきませんが、それでも、こんどの社員証を持ち続けている間は「あのときは心を病んで休職中で、こんな顔をしていたんだなー」と思い続けることでしょう。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/10/16

DSC01134.jpg きょうの朝ごはん
・卵かけごはん
 ・半熟たまご
・明太子
・みそ汁
・野菜ジュース

 明太子は、木曜日に買った「紅や」の弁当に入っていたけど食べなかったもの。


DSC01142.jpg きょうの昼ごはん
・ラーメン(700円)

 千駄ヶ谷のホープ軒にて。

 神宮球場からラーメンを食べて帰るつもりはなかったものの、先輩から「ラーメン食べて帰るんだろう?」と言われ、ふと食べたくなってしまった。(^^;;)


DSC01148.jpg きょうの夕ごはん
・豚焼肉
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁

 昼にあんなラーメンを(しかも14時過ぎに)食べておいて、夕飯も食べる。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析