みなかみ町に来ています(6)

DSC00884.jpg みなかみ町商工会主催のNゲージ運転会2日目です。

 けさの上毛新聞朝刊に掲載されたからか、きょうは読売新聞の取材を受けました。

 ……これは翌日の朝刊群馬面に、群馬DC終盤3連休の話題としてSL重連などと並んでかなり大きく載った(←2011.10.10現在すでにリンク切れ)ので、3日間開催だったらこんどは読売を見た他の大手紙も取材に来たかも、、、

 読売の記者さんは特ダネゲットでしたね。(上毛が先でしたが)

 地元メディアの反響ももちろんでしたが、来場者は2日間で400人を超え、時間帯によっては押すな押すなの大盛況でした。


 水上温泉の各ホテル・旅館の方や、水上駅長も様子をご覧に来られました。


 評判がよかったのは、前回に引き続いて後輩君が作ったカメラカー。

 前回は持ち込んだノートPCの7インチ液晶画面に映しましたが、今回は会場に14インチテレビがあり、それを拝借したら大迫力です!(→その様子Youtubeその1その2


DSC02910.jpg 運転会も終わりが近づいた頃、ちょっと戯れに200系新幹線とE4系新幹線を連結して走らせてみました。(笑)

 200系の連結器は山形新幹線と連結するためのものですが、E4系も山形新幹線と連結するのだから物理的に連結可能……と模型ならではの遊びですが、、、

 どう見ても故障救援列車ですね、、、(^^;)


 さて、勤務先では一時期接客の第一線で働いていた私ですが、さすがにブランクが長くなったせいか、2日間でほんの400人を相手にしただけですっかりへとへとです。

 3日間連続開催だったら、冒頭にも書いたように他紙も取材に来て、さらに大きく取り上げられたに違いないですが、もう少し稲門鉄研・早大鉄研会員の助っ人が必要になるでしょう。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/9/24

DSC00881.jpg きょうの朝ごはん
・公立学校共済組合 水上保養所「去来荘」にて

 学校の先生の保養所だけど、みなかみ町商工会の手配で宿泊。……朝ごはんはバイキング形式だけど、温泉旅館のバイキングだと思って期待しちゃうと少しがっかりすることになる。(ビジネスホテルの朝食なら及第点ですが)

DSC00882.jpg きょうの昼ごはん
・チャーシューメン(値段失念)

 奥利根ラーメンにて。

 昨晩に引き続いて「肉丼」を注文しようとしたら、「時間がかかります」と半ば断られてしまった。


DSC00888.jpg きょうの夕ごはん
・川古温泉 浜屋旅館にて

 2日間の運転会を終えて稲門鉄研会員4人中2人は帰り、自分と後輩君一人はもう1泊してから帰ることにしました。

 宿主でみなかみ町観光協会副会長でもある早大鉄研の大先輩と、宿泊客として来ていた同じく早大鉄研の大先輩(C区役所のN澤さん)とgdgd飲んでいました。

 ……宿を経営していると、顔なじみの宿泊客が来ればこうして夜遅くまで付き合い、翌朝は通常通り朝の仕度から仕事が待っているわけで、翌日はただゆっくり過ごして帰るだけの我々とは大違いです。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析