ただの日記 2011/9/4

 ふだんなら「ごはん日記」なんですけども。

 きのうで連続6日間通った移動式クレーン教習も終わり、ちょっぴり締まらない一日です。


 何もしていなかったわけではなく、朝から、たまっていたブログをつけていたら15時になってしまいました。


 朝から食事らしい食事はとらず、朝は何日か前に作ったババロワを。

 で、昼ごはんって、12時に食べないで14時とか15時なんて時間になっちゃうと、食べる気がしなくなっちゃいませんか?

 食欲がないというのではなく、食べるタイミングを逸してしまった、という雰囲気になってしまいます。

 基本的に、朝食、昼食をしっかりとって、夕食は軽く済ませたいので、「いまから準備してがっつり食べちゃっても……」という具合です。

 かといって、軽く済ませるには早いです。


 それに、室温が30℃くらいあると、食事の準備をしに体を動かそうという気にもならないので、理由はなんでもよいからとにかく「昼ごはん食べるの面倒」と結論づけたくなる気分で、そういう意味では広義で「食欲がない」の範疇に入るのかも知れません。

#実はこれを書いている8/13も同じ。。。


 体を動かすなり仕事をするなりして腹が減っていれば、何時になろうが食べるのですが、ブログをつける程度のことでは腹は減りません。


 夕方、ホームセンター「コーナン」へ行った帰りにサンクスの「ほがら菓たいむ」というシリーズの105円の袋菓子(せんべいやミニカステラなど)を4袋買ってきて、夕飯……というか、夕方もそれをぽりぽりむしゃむしゃ食べて終わりました。


 だらしがないといえば、天気が安定しなくて(雨の予報が出ていた昨日は結局降らず、晴れの予報だったきょうはにわか雨が降ったり)洗濯ができずにいましたが、明日は早起きして夜間電力の時間(〜朝8時)のうちに洗濯機を回さないとなぁという気分になります。

 逆算すると5時過ぎには起きないとあわただしくなるのですが、毎週のように聴いているラジオ番組を聴いて22時まで起きていました。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析