書斎の棚を撤去してみた

IMGP2843.jpg 引きこもり部屋……というか、書斎の床に手を入れるので、作り付けの棚を撤去しました。

 捨ててしまおうかと思っていた棚ですが、あれば便利なものという気がしてきたので、ひとまず別の部屋へ持っていきました。

 で、棚の後ろです。

 壁紙の色が薄いので写真では分かりづらいですが、棚に隠れた部分は貼られていません。中古でこの住戸を買ったときのままなので、器用にやったもんだなぁ、とは思いますが現況有姿で買ったのですから特に文句はないです。

 それより、昨年のリフォームで引いてもらったLAN・電話・TVの配線ですよ! 電気工事屋め、こんなやり方してたのか! あほか!
(左上に見える四角い箱はインターホンの「ピンポン」だけが鳴るスピーカー)

 左側の茶色い扉はクローゼットで、配線はクローゼットの中まで床を這っているんです。

 それを、わざわざ天井まで持ち上げてから部屋の中へ出して「ピンポン」のスピーカーをつけ、棚に隠れるのをよいことにブラ〜ンと垂らしてから壁の中へ入れて「埋め込み型コンセント」にするとは……。この壁、中空壁なんだぞ!

 ひどい。ひどすぎる。

 これならまだ露出型コンセントのほうがマシのような気がするですよ。

#ピンポンのスピーカーはこの部屋の別の場所にあったもので、動かしてくれとは頼んでない

 昨年のリフォームをやってくれた工務店は良心的なので、相見積もりは取ったもののできればそこに頼みたいんですが、出入りしている電気工事屋だけはお断りしたいな。。。

 誰かいい電気工事屋を知りませんか?
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/5/24

IMGP2837.jpg きょうの朝ごはん
・焼鮭
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース

 きょうも鮭。


IMGP2839.jpg きょうの昼ごはん
・焼きそば

 もやしを切らしてしまったので、具はキャベツと豚肉のみ。





IMGP2841.jpg きょうの夕ごはん
・牛肉のガーリック炒飯

 料理本に分量が「コショウ たっぷり」なんて書いてあって、なんだよそれ、たいていは「小さじ3分の1」などという書き方をするものなのではと思いつつ、これでもかとかけてやったら、黒々としたチャーハンになってしまった。。。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析