♪ゆっくり〜 ゆっくり〜 下ってく〜

IMGP2716.jpg 今シーズンの早稲田のチア曲は「夏色」(ゆず)です。

 6年半前でしたか(当時の日記→12月6日参照)、明治のチアがラグビー早明戦のハーフタイムに「世界に一つだけの花」をやってたんです。

 優勝のかかった試合で応援団が「♪ナンバーワンにならなくてもいい」と応援するとは何を考えているのかと内心大笑いしたものですが、これじゃ明治大学を笑えませんよ!

 ……まぁ、実際に今シーズンの早稲田大学野球部は「何かを持っていた」昨年の主将がプロ野球に全部持ち去ってしまったかのような弱さです。

 弱くなる前評判はありましたから、好意的に評価してチアリーダーズの選曲の真意は

ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくり ゆっくり 下ってく」

というところにあるのかもしれません。

 それとチア曲は吹奏が演奏するので当然歌詞なしですが、ただ、歌っちゃう奴が応援席にいるんですね……この曲でそれだけはよしたほうがいいと思います。。。


 あとは、吹奏楽団のカラーガードやドリル隊が指揮台に上がるようになったのが今シーズンの特筆点でしょうか。

 個人的には、応援部の主要コンテンツでありながら定期演奏会くらいでしか出番がないよりは、応援の現場でどんどん使ったら、とは思います。

 ……ただ、自分は他大の応援席にあまり入らないので詳細は知らないのですが、明治大学応援団がすでにやっていて、早稲田は二番煎じなのだとかどうとか。


 試合後の和民では、マニアの皆様+応援指導部リーダーOBから異論噴出でした。

 確かに、応援部の中で指揮台に上がるハードルが下がるのは、どうかなという気はしなくもないです。

 ただ、先日書いた「自粛」の中身をどうするかもそうですけど、基本的には現役諸君が決めることでありましょう。
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/5/1

IMGP2715.jpg きょうの朝ごはん
・キーマカレー
・サラダ
・野菜ジュース
・らっきょう

 実は前に作ったカレーがまだ残っていたのに3日前にレトルトカレーを食べていたという事実。


 きょうの昼ごはん
・(失念)

 神宮へ行く途中でコンビニでおにぎりを買ったような買わなかったような、、、だがレシートが残っていない。昼ごはんを食べなかったのか、、、

 1週間前の昼ごはんを思い出せなくても、ボケじゃないよね? よね?

#これを書いているのは5月8日


 きょうの飲み会
・外苑前の和民にて

 いつもの神宮のみなさまと。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析