肉じゃが

IMGP1121.jpg 電子レンジで肉じゃがを作りました。(写真)

 実は、前にも一度、料理の本を見ながら鍋で作ったのですが、今回の方がグッとおいしくできました。
 ここを参考に、タマネギ・ジャガイモ・牛肉、それから砂糖・しょうゆ・水を器に放り込んで電子レンジで加熱しただけですが。

 「男は肉じゃがに弱い」とよく言います。参考に挙げたWebページにも同じことが書いてありますが、自分で作れるんだから別にいいや、なんて思ったりして。


 電子レンジは意外といろんなものが作れるので、買ってよかったと思える代物です。

 今のところの悩みは、陶器の器で大きめのものがないこと。
 ステンレス製のナベならそこそこの大きさのものがありますが、金属製の器は電子レンジで使えません。

 近所のベルクで105円で売っていた、ラーメンにも使えそうな大きめの丼を使っているものの、こうしたものを作るには小さく感じられて仕方がありません。


 こんど東急ハンズにでも行って探してみましょうか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析