プレリワーク講座

 これから受けることになる「リワーク支援」の開始まで日にちがあるので、「プレリワーク講座」というのを受けに行ってきました。

 テーマは「ストレス軽減のヒント」。

 30分くらいのレクチャー、個人ワーク「できそうなことを書いてみよう」と、グループ討議。


 個人ワークとグループ討議は、勤務先の研修でよくやるので苦手ではないはずなのですが、きょうは全然ダメ。

 振り返ってみれば「できそうなこと」=「結果としてできなくてもよい」のでしょうが、「書いたからにはやらなきゃいけない」「絶対やれよ、自分で書いたんだからな?」ということばかりが頭をめぐってしまって何も書けません。

 何も書けないままなのですから、その後のグループ討議なんて恥ずかしくてはっきり言って逃げ出したい気分です。


 どうにかこうにか5分をやり過ごして帰ってきました。


 それはそうと、ストレスを軽減させる方法としてたくさん列挙された紙が渡されたのですが、そのうち

・ブログを書く
・スポーツ観戦で応援する
・資格取得を目指す
・泳ぐ

……って、、、、どれも休職前にやっていたことです、、、
author by よんなん
- | trackbacks (0)

ごはん日記 2011/8/25

DSC00004.jpg きょうの昼ごはん
・豚焼肉
・麦ごはん
・サラダ
・みそ汁
・野菜ジュース

 新しいデジカメで撮る「ごはん日記」用写真の一枚目。


DSC00008.jpg きょうの夕ごはん
・メンチ唐揚(500円)
・サラダ

 上野での所用の帰り、14:45ごろに「紅や」の前を通りかかったらまだ営業していたので夕飯用に購入。

 個人的には「紅や」の弁当でこの「メンチ唐揚」が一番好きなのだけど、なぜかいつも一番最後まで売れ残っていて入手がしやすい。
(ボリュームがありすぎる、という点では「いか天唐揚」のほうが上)

 おかずおまけしておくからね〜、と言われたので空揚げ増量かと思いきや、フタをあけてみれば、さつまあげとがんもどきでしたよ。

 弁当のごはんのほかに家で炊いたご飯も追加しましたけど、やっぱり弁当屋の一度にたくさん炊くご飯のほうがおいしいですね。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析