久々の本当の休み

 「何も予定を入れていない休み」という意味でして。

 仕事は休みでも私用を次々と入れていたので、2日前に書いたようなありさまでした。

 で、きのう、きょう、は浦安の家でゴロゴロしたり近所を散歩したり、という本当の休みにしました。

 ふだんは仕事の休みを全部本当にゴロゴロ過ごしているので、ただだらけるばかりで「いくら休みがあっても足りない!」という感じでした。

 散らかり放題の寮の部屋なんていつまでたっても片付かないわけでして。
 …休みの日はほとんど寮にいるのに。


 あわただしい日々の中に「本当の休み」が1〜2日あると、同じゴロゴロするのでも、ゴロゴロしがいがあるというか、充実したゴロゴロ感が得られるとでもというのか、そんな気がします。

 とくに今回は、先週の木曜以来、私用は社外の人との約束がほとんどで、あわただしい中にもそういう面で変化に富んで充実した面があったように思いますし。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析