カレーを作ってみた

IMGP3526.jpg ふと思い立ってカレーなんぞ作りました。

 冷凍庫に長いことラム肉が眠っていて(去年の3月に買った特売品)、これを始末しよう、ということです。

 部屋にキッチンがないので面倒なマネはしにくいわけで、冷凍のカレー用野菜ミックスを買ってきて、水とカレールー以外は全部凍ったまま鍋に放り込んでフタをして終了。

 カレールーの包装に書いてあるレシピだと、肉はあらかじめ焼いておくことになってるんですが。

 ところで冷凍野菜って袋の表示を見るとほとんどが中国産で、こんなページを見ちゃうと、こんなの食べてちゃまずいだろ、とは思ったりもするのですけれど。

 ニンジンが花形になっているのも、やはり冷凍庫の奥から出てきた冷凍ニンジン(その形に加工済み)だからです。(えー)

 満足な自炊ができそうな環境は当分無理だと思いますし…。

 シール容器に移して、冷めたら冷蔵庫へ。
 分量は一応5食分ですが、まさか毎食カレーのはずもなく、いつ食べきりますやら。

 そういえば、「めざにゅ〜」の「めざまし川柳」で4月12日にこんなのありましたっけ。

 あ、それから、明日になってから食べようと思うので、食べられる代物かどうかは別の話です。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析