伏木海陸運送×NTT東日本

 昨日から始まった都市対抗野球です。

 NTTの応援がほぼオリジナルなのは知っていましたから、伏木海陸運送(FKK)の応援席に入ります。(応援席の様子

 おそらく、都市対抗の常連でないようなチーム(FKKは出場2回目)だと、東京六大学のどこかの応援団がアルバイトで応援をしているはずです。


 すると、ステージ(指揮台)上では、コールケイオーとおぼしきリーダーテクの練習をしているじゃないですか。


 さて、試合が始まると、初回から応援席はおおむね早稲田カラーの応援。

 「Viva Waseda」の替え歌「Viva Fushiki」に始まり、「大進撃」「Shining」「コンバットマーチ」(参照)、それから「チャンス法政」ならぬ「チャンス伏木」。

 「突撃のテーマ」「コールケイオー」「ダッシュケイオウ」は、結局、3回表に1度出てきただけでした。

 「Viva Fushiki」は毎回の攻撃の最初に歌ってました。
 応援席でこれを歌える人ってのはほとんどいないと思うのですが。

 あと特筆すべきと言えば、ごく一部で話題になる「長名(=かな5文字以上)の選手」。
 FKKは4番バッターが「坂林」選手でした。


 周囲から「この人いったい何?」という目で見られ……というか、回を追うごとに私の周囲から人が少なくなるという分かりやすい展開の中で、大声で応援をする私の図。

 試合は残念ながらNTT東日本が勝ってしまいましたけれども。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析