悪夢を見る

 久々に、悪い夢を見ました。

 しかも一晩に2つ見て、

1.中学校のときの、あんまり仲のよくない同級生登場。
2.大学のときの教授登場。

 1.は散々ちょっかいを出されて(いつの間にか教科書がないとか消しゴムがないとか)イライラさせられるのですが、これといった対抗策があるわけでもなく、んがー、みたいな夢。

 しかし、なぜ、高校を出て9年も経って、ほとんど忘れていた彼が登場するのやら。


 2.は、教授に見放されるという夢。

 大学院進学後は現実に見放されていたような面もあったと思うのですが、当初の話と180度違って進学先の研究室で熱力学系の研究をしなさいと言われる内容。

 そんな話になっては、大学院をやめざるを得ず、そうなっては今の私がありません。
(たいていの会社がそうですが、院修了を条件に内定が出ますので)

 これも、なぜ、いまごろあの教授が出てくるやら。


 一晩で2つ、立て続けに、あんまり気分のよくない夢を見るなんて。

 おかげで早起きはできましたし、起きたあとの「あぁ、夢でよかった」という安心感といったらありませんでしたけれども。

 できれば見ないで済むに越したことはありませんよねぇ。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析