粉コーヒー

 牛乳を切らしたまま、昨晩買いに行くのを忘れました。

 今朝、コーヒーを飲むのに、何を足そうか……


 戸棚をあけると、こういうときに使えそうだなと思って買ってあった「スキムミルク」(脱脂粉乳)がありました。

 マグカップに、インスタントコーヒーと、砂糖と、スキムミルク、そしてお湯を投入。

 いただきます。


 ……うわマズっ。。。。


 この粉っぽさは、、、どうやら溶けきれなかったようです。

 まぁ確かに、インスタントコーヒーと砂糖とスキムミルクで、マグカップの3分の1くらいになってしまって、本当にこれだけの粉が溶けるんだろうか…とは心配しましたけど。

 しかし、牛乳ふうに単独で飲む場合でも分量は水200gに対してスキムミルク大さじ4杯の割合なので、その辺のコーヒー用粉クリームよりは多めに入れないと、入れた感じがしませんし。

 近所のベルクは8時半開店なので、さっそく牛乳を買いに行きました。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析