系属校ですよ

 早稲田実業学校高等部の優勝を我がことのように喜んでいる早大出身者が少なくないようです。

 私もそうなんですけど。


 でも、何か違う気がするんですよね。


 そこのあなた、早稲田実業学校の校歌歌えますか?

 早実の応援歌「伝統の旗」歌えますか?

 早実のこと、「早稲田実業高校」だと思ってませんか?


 その辺を除けば、選手のユニフォームは大学とほぼ同じですし、応援のスタイルも応援歌や応援曲の大半も大学とほぼ同じです。

 神宮球場で早稲田大学を応援するのと同じ感覚で早稲田実業が応援できちゃうのは事実です。

 進学状況などを見ても、事実上の付属校と化している面があります。
(今回活躍した選手の何人かは、数年後には早大の選手として活躍するんでしょう)


 でも……大学から早稲田に来た人が、本当の自分の母校を差し置いて早稲田早稲田と言うのはどうなんでしょうね、、、しかも、早稲田実業は早稲田大学とは厳密には違うわけで。。。

 なにをかたいこと言ってるのか、水を差すのはあとにしてくれ、お前も喜んでいるんだろうが、と、友達を減らしそうですけどね。


 はい、喜んでいるのは確かです。


 アルプススタンドで、駒苫相手に「慶應たおせ」と応援しているあなたほどじゃありませんが。(思い当たる人ごめんなさい)
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析