餅を食べる

 ご飯を炊かなかったので、朝食はパンにしようと思っていました。

 が、冷凍庫を開けてから、パンはこのあいだ全部食べてしまったのに気づいたのです。


 こういうときに、ストックしてあった餅の出番です。


 2個ばかり、トースターへ放り込んで5〜6分。

 こしあんでも買ってあればよかったんですが、ないので、我が家では定番の砂糖醤油でいただきます。

 なかなかおいしくて、もう1つ焼いて結局3個食べて出勤しました。


 今回の餅は1コ1コ包装されているものではないので、封をあけたが最後、さっさと食べないとあっという間にカビが生えてしまいます。
 いちおう、シール容器に移して冷蔵庫にしまいましたけれども。

 当分は餅が食卓にのぼる日々が続きそうです。
 ……簡単なわりにおいしいですし。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析