電話つきカメラ

 浦安へ帰って、先日買ったデジカメ(これ)を両親に見せたところ、返ってきた言葉は


「新しい電話を買ったのか」


 ずいぶん前に、永六輔さんがラジオで

 「最近の『ケータイ』はすごいですね、電子メールもインターネットもできて、写真まで撮れるっていうんですから。そのうち電話ができるようになりますよ」

と冗談を言っていたのを思い出します。

 まぁ、確かに見た目はその辺の電話とあまり見分けがつかないかもしれません。


 そういう観点では、今回買ったデジカメはボイスレコーダーにもなる以外は写真とちょっとした動画を撮るカメラの機能しかないのです。

 もちろん、1cmまで接写可能とか、防水・防塵とか、きっとそういうのはカメラ専用機ならではなんでしょうから、まだまだケータイだけではデジカメの代わりにはならないと思ってはいるんですけれども。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析