文房具売り場ができた!

IMGP2229.jpg 新しく高崎駅構内にできた「くまざわ書店」へ行ってみました。

 そしたら、店の一角に文房具売り場があったんです。
 これは私にとって大ニュースです。


 高崎駅ビル「モントレー」にあった文房具屋が撤退して以来、文房具の専門店が身近になくて困っていたのです。
(西口のタカシマヤなどへ足を伸ばせばあるのかもしれませんが)

 ベイシアやカインズなどでも文房具は売ってるんですけど、品揃えが不満でした。

 たとえば……

ぺんてる水性サインペンは、赤と黒は置いてあるけど、青がない。緑はなおさら。
・パイロットのHi-TEC-Cは、コスメティックカラーはあっても基本的な黒などがない。

という具合に、青のサインペンなんて定価でもいいから手に入れたいようなときに困っていたのです。

 逆にHi-TEC-Cの黒がなくて、きらきらぴかぴかした色ばっかりっていうのは、高校生の女の子を念頭に置いた品揃えなんでしょうかね。

 でも、意外にもセーラー万年筆のインクカートリッジなんかは、各色揃っていたりするんですけど。


 まぁとにかく、くまざわ書店の文房具売り場でぺんてる水性の青を見つけたときは、真っ先に手を伸ばして買いましたとも。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析