箱根を見るでもなく

 夜勤明けで10時半ごろ寮に戻りました。

 明日、あさってが休みなのでさっさと浦安へ帰ろう、と思っていたものの、結局夕方まで寝ていました。

 箱根駅伝など正月ならではのテレビを見るでもなく、正月気分とは無縁です。


 唯一、寮の郵便受けに、昨日届いていた年賀状が6通ありました。
……例年なら数十通受け取るので、残りはおそらく浦安に届いているのだろう、と、思いながら目を通すと

1通目:A君から。「結婚しました」
2通目:B君から。「結婚しました」

 入社同期のA君はともかく、高校の同期で同業他社に勤めるB君の話は寝耳に水。
 こちらからの年賀状に仕事の話を書いてしまったのがバカみたいじゃないですか。

で、

3通目:Cさんとかいう心当たりのない人からの年賀状

一瞬、誤配かと思ったものの、あて先は寮の所在地と私の名前です。

 郵政公社が今年の年賀状配達から、「○○町のみなさんへ」とあて先を書けば地域の全員へ配達してくれるサービスを始めたと新聞で読みましたが、あれはたしか政令指定都市だけだったはずです。

 気味が悪いな、と思いつつ、差出人をgoogle検索すると、高崎市の市議会議員がひっかかりました。

 住民票は浦安にある(=高崎市の住民基本台帳を閲覧しても載ってない)のに、いったいどういうこと……と、余計に気味が悪いです。
 おそらく、寮の自治会→町内の自治会を経由してのことなんでしょうけど。

 こんなヤツには絶対投票しないもんね、と思っても、浦安の住民なので意味がありません。


 まともな年賀状は残りの3通だけで、正月気分を味わうにはちょいと物足りないです。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析