出し遅れた年賀状

 今年の年賀状は「遅出し」傾向だったのだとか。

 遅いといっても、これまで元旦に配達される目安だった「12月25日まで」を過ぎて年末間際になって出す人が増えた、という話で、年内には出すもの、ということには変わりはないようですけれども。

 ……で、私の場合、年末に年賀状を書かなかったので、大半の人には年が明けてから年賀状を出しました。

 しかも、元旦・1月2日は仕事だったので、実質的に書き始めたのは3日。


 なかには7日を過ぎてから投函したものもあります。


 おまけに、書いたけど出勤するときに部屋に置き忘れたものなど、完全にそのままになってしまいました。

 10日出勤時に出そうと思っていたものですが、10日に忘れ、そうすると次に帰宅するのは11日。
 10日ですらかなり遅いというのに、さらに12日の出勤時にも忘れ、13日に帰宅した頃には、もういまさら出してもなぁ……という感じ。


 今年の年賀状は、私の仕事中の写真を入れて自分で勝手に気に入っていたような代物なので、痴態をさらさずに済んだと思えばいいんでしょうか。
author by よんなん
- | trackbacks (0)
  1. 無料アクセス解析